低山を歩いています

低山登山・トレッキングのブログです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

城ヶ崎自然研究路(伊東)

ピクニカルコースを歩いた翌日は、自然研究路を歩きました。 前日と同じく、リアス式海岸の海沿いを歩くコースです。 ピクニカルコースが観光地の遊歩道という感じでしたので、 この日は靴以外は完全に観光仕様。 ジーパンにコットンのシャツ。 気軽な散歩の…

城ヶ崎ピクニカルコース(伊東)

心身のリフレッシュをしたくなり、伊豆高原へ温泉旅行に行ってきました。 ついでに、天城山に行こうかと思っていたのですが… このところの激務であまり気持ちが乗らず、より近場の城ヶ崎海岸に変更。 天城のシャクナゲは当たり年らしいのですが、今季は諦め…

天園ハイキングコース(建長寺・瑞泉寺)

ゴールデンウィーク後半の中日、天気予報では快晴ではなさそうでしたが、 朝、目が覚めてみると明るい陽射しが… これならば気持ち良いハイキングができそうと思い、鎌倉に行ってきました。 天園ハイキングコースは、ほぼ一年ぶり。 昨年は明月院のあじさい見…

弘法山(鶴巻温泉から秦野駅へ)

ゴールデンウィーク前半で過労気味の体も回復したので、登山再開です。 以前から考えていた塔ノ岳で計画を立てていたのですが… 東名高速が渋滞予測をはるかに上回り、5時台で横浜青葉から渋滞。 断続渋滞との表示にも関わらず、どうやら秦野中井まで詰まって…