低山を歩いています

低山登山・トレッキングのブログです。

ブログ開設にあたって ‐歩くことを始めよう‐

歩くことから始めよう‐‐‐

四十路を迎えたころから、運動不足もあいまって、どうも足が少し弱ってきたことを実感していました。

そして、体のメンテで通っているマッサージの先生にも足の筋肉が衰えていると指摘されてしまい、いよいよどうしようかと思っていた矢先。

毎年、一人旅で出かける伊豆には、ハイキング・トレッキングのコースが多いことに気づきました。

もともと、山の空気は好きだったので、これから少しずつ歩くことを始めていきたいと思い、同時に、備忘録もかねてブログを始めようと思います。

 

日記のように毎日書くことはしませんが、実際にハイキング・トレッキングなどに出掛けたら、記事を書きていこうと思います。